気ままに植栽スタッフ日記

花の水辺

2017.06.29

花の水辺にはアジサイ園がありただいま“アジサイ”が見頃を迎えています(*^_^*)

今年は雨がなかなか降らず、心配になりましたが…

ひと雨ごとに色があざやかになってきました。

① ④

 

池にはスイレンなどが咲いていますが水が流れ出している水路側には“ガガブタ”も咲いています♪

“ガガブタ”はと~ても小さな白いお花。

探してみてくださいね(^_-)-☆

③

 

ここで“花の水辺”の楽しみのひとつ♪

それは「トンボ」です(*^_^*)

花の水辺にはいろんな“トンボ”がやって来ます。

大きなトンボから小さなトンボ、赤色や青色、黒色や黄色など、いろいろいます!

他にも水辺にはいろいろな生き物がいます。

カエルやアメンボ…(いろいろいますが、名前がわからず(^_^.))

お花とともに

いろいろな発見をお楽しみください♪

⑥ ⑤ ②